タカショー(店7590) 2000/06/27更新

2000/06/27(火) 

タカショー(店7590) ☆☆☆
 同社はガーデニング品製造販売において、国内トップ企業である。企画開発は日本、製造を中国で行い、ガーデニング製品を幅広く提供している。その同社が新たに3つの新製品を発表した。

 1つ目はエバーエコーウッド。これは廃棄木材60%、廃プラスティック材40%を使用したハイブリッドリサイクル素材で、腐らない・ささくれない・人と環境に優しくこれからの社会と生活に求められる循環型商品が特長である。商品はデッキ・フェンスなど。
 2つ目はヒートアイランド現象を抑える「ホスブリック」。これは紙廃材と粘土を素材とした100%リサイクル商品で、保水性・透水性に優れ、都市部で深刻な問題となっているヒートアイランド現象を抑える環境型商品である。使用先はレジャーランド・公園・ベランダなど。
 3つ目は角2サイズが折らずに入る、独自の規格のUSポスト。アルミ製で今までにないA4サイズのひとまわり大きい、角2サイズが折らずに収納できるタイプで、現在の郵便事情に対応したものだ。

 実は以前、同社の高岡社長は地球環境対策として株主から提案を受けたそうである。それをきちんと実行したことに敬意を表したいものだ。

 こうした同社であるが業績もすこぶる良く、連続増収・増益を果たしている。しかしながら、EPS80円が期待出来るのに、株価は600円と安値圏推移だ。これには流動性の問題が絡んでいるためだ。しかし、実は明日からマーケットメイク銘柄に変更されるため、流動性はアップするであろう。

 同社の実力からすれば600円は安すぎ、4桁のせがターゲットになるのではなかろうか。

あくまで投資判断の参考となる情報提供を目的としたものであり内容を保証したわけではありません。
投資に当たっては投資家自らの判断でお願いします
億の近道on the Web 質問・要望事項はこちらまでメールを。


戻る