イチオシ銘柄 2000/02/04更新
1999/10/20以降、イチオシ度を☆印で表示しています。参考にどうぞ。
ちょっと気になる
☆☆割と気になる
☆☆☆イケてます
☆☆☆☆かなりイケてる
☆☆☆☆☆こりゃすごいネタだ!

2月のイチオシ

今日のイチオシ? 2000/02/04(金) メルマガ「億の近道」同時掲載分
ミネベア(東6479)  
 ミネベアが3日連続毎日34円ずつ下げている。なんでかな?
1月20日の岩手の地方紙に答えが隠されているといい、東京三菱証券からもレポートが出ているという(もしかしたら皆さんは既にご存知かも知れませんが)。
 その紙面及びレポートを手にしていないが、どうもミネベアの子会社(ミネベアオンキョーというような社名)で、岩手県一関市にある工場から世間で嫌われているような物質(何かの廃液とか重金属とかそのような部類らしい)が発見されたと、懇意にしているファンドマネージャーが教えてくれた。
 当然、公的機関が入って調べていると思うが、少しまずい面があるとそのファンドマネージャーは更に教えてくれた。同社はそういうクリーン対策がしっかり出来ている企業との評判らしく、もし今流行のエコ・ファンドに組み込んであったとしたら…結果はみなさん御分かりでしょう。
同氏曰く、組み入れているだけに業績はいいんだけどナーとポツリ。
(この銘柄はイチオシではなく単なる情報提供です。よって☆なし)

あくまで投資判断の参考となる情報提供を目的としたものであり内容を保証したわけではありません。
投資に当たっては投資家自らの判断でお願いします。
億の近道on the Web 質問・要望事項はこちらまでメールを。

当ページの無断転載・引用を禁じます。
戻る